音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
次に向けて・・・   
今日は
えりぃちゃんと
打ち上げ&これからのお話・・・などなどしてきました。

いろんなアイデアもわいてきました

同席していた息子くんも
良いところで??相づちや笑い声など
いろいろ参加してくれて

あっという間の時間でした。

次をしっかり見つめて
ワクワクと進んでいきたいと思います
ありがとうございました!   
昨日は
えりぃちゃんこと
手島絵里子さんとのデュオリサイタルでした。

楽しくて暖かい雰囲気の中
演奏することが出来て
すごーく幸せな時間でした(≧∇≦)

またまた次に向けて
しっかりと歩みを進めていきたいと思います!

聴いてくださったみなさま
応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました!
いよいよ明日   
Viola&Piano Duorecital

いよいよ明日になりました

昨日はえりぃちゃんとの合わせで
音と一緒に気持ちもいっぱい重ねながらの
有意義な時間でした。

今日も
朝から息子くんをお散歩に連れて行き
少々疲れていただき
お昼寝中を狙って
集中練習です

お話付き演奏会なので
ネタも考えなければ!です

明日は
お天気・・・くもりのち雨・・・とのことですが

女性二人の演奏なので
「水もしたたる・・・」ということにしておきます

聴いてくださる皆さんに
少しでも心が晴れるような演奏が出来るように
がんばってきます
夏と秋の共演   
今週末の本番も近づき
買い物か息子くんの児童館か・・・
の外出で
秋らしさを満喫できていない中・・・

観光隊長の奈良の父から
今年も恒例の
東大寺に隣接されている庭
「依水園」の自然が送られてきました。

10251_20121026065801.jpg

10254.jpg

父が庭師の方と少しだけお話したところ
紅葉の見頃には
あと2週間ほどかかるとのこと・・・。

201210241.jpg

10253.jpg

10255.jpg

でも夏の緑から
黄色に色付き・・・
赤くなって・・・

なんていう
季節の変わり目が
画面にいっぺんに映っている
もしかしたら贅沢な??
父からの贈り物に

空好き
木々好きの私も
心がほんわりと緩みました
負けた・・・?   
最近、後追いのような感じが見受けられる息子くん。

私が洗面所にいても
私の姿が見える所でじぃ~っと待っていてくれます。

そして
私が洗面所から微笑んだりしてみると
見つけたっ!!という感じで笑ってくれます

台所で用事をしていても
(まだ一人でウロウロするには危ないものが沢山あるので
ガードをしているのですが・・・)
ガードにつかまり立ちをして
私の様子をじぃ~っと
時にはべそをかきながら
(これはご飯前のお腹がすいてる時が多いです
見つめてくれます

こんな姿を見せられると
もう可愛くてたまらない
親バカモード全開なのですが・・・

テレビをつけていると
これらの状態で私を見つめてくれる息子くんが
私に全く興味を示さない瞬間が・・・

それは・・・

キレイなお姉さんがCMに出てきたときです

しかも
お姉さんを見て笑ったりしています

なんだか
ちょっぴり負けた??気分になるのは
私だけでしょうか??
昨日。   
昨日は
えりぃちゃんとの伴奏合わせでした。

もちろん
こちらの演奏会の・・・です
20121028.jpg
(クリックしていただきますと
大きな画面でご覧いただけます。)

それぞれ作ってきた音楽を
二人で重ねて詰めていく作業は
本当に楽しいものです

相手に伝えるために
自分の感じ方も
どんどん明確になっていくのが
なんともいえず
ワクワクする時間です。

今回は
トレードマーク??の
元気印!!
だけではなく
少し大人??の姿も
音楽でご覧いただければ思っております。

あと2週間
より良いものにしていくべく
どんどん進んでいきたいと思います!

最後に・・・
ご興味のある方は
メール等々まだまだお待ちしております!!
昔、行ったなぁ~!   
奈良の観光隊長(父です)と副隊長(母です)からの
秋の訪れを告げる
こんな写真が届きました

大阪の枚方にある
ひらかたパークへ行ってきたようです

関西はいろんな遊園地が閉鎖されていっていますが
ひらかたパークは変わらず存在してくれています

関西ではひらパー兄さんとしても有名な
ブラックマヨネーズの二人も
お出迎えしてくれているようです
030.jpg

ひらかたパークの菊人形展は
関西では有名で
私もこどものころ
行ったなぁ~!!
なんて記憶が・・・

大河ドラマの登場人物が展示されているのです
012.jpg 014.jpg 025_20121011204228.jpg

私がかなり幼い頃
ちょっと枚方に住んでいたこともあるので
なんだか
懐かしさいっぱいの秋の便りでした

神経衰弱   
赤ちゃんがよく狙う・・・と
昔から聞いていました。

お子さんのいる友達からも
聞いていました。

先月はじめ辺りからなのですが
我が家の赤ちゃんもとうとう始めました。。。

本棚荒らし

幸い??目につくところには
そんなに沢山本は置いてないのもあって
好きに荒らしてもらっています

というわけで・・・
寝起きの運動代わり
食後の運動代わり・・・
と、毎日大いに楽しんでいる様子の息子くん

とはいっても
まだ片付けることが出来ないので
そこは私が担当・・・ということになるのですが

これが
本とカバーをそれぞれご丁寧に一冊ずつはがしているため
毎回、それを組み合わせるのですが
トランプの神経衰弱をしている気分に・・・

それが
毎日していると
組み合わせる時間が少しずつ早くなっていたりして・・・

なんだか脳トレをしている気分になります

お知らせです!   
今月末の
10月28日に
東京・荻窪でデュオリサイタルを開催します♪

ヴィオリストえりぃちゃんとご一緒します。
昨年秋に引き続き
2回目の演奏会となります。

20121028.jpg
(クリックしていただきますと
大きな画面でご覧頂けます

きっときっと秋らしくなっているであろう
日曜日のお昼・・・
コーヒーを飲んで頂きながら
私たちもおしゃべりなどを交えながら
肩肘張らずに楽しんで時を過ごして頂けたら!!
と思っております

ご興味のある方
予約したい!!と思って頂いた方は
このブログ画面の左側にあります
「メールはこちらです♪」
から私宛にメールをいただくか

チラシに書いてございます
問い合わせ先まで
メールをお願いいたします♪

熱く楽しく準備は進んでおります
今月は度々準備過程もお知らせできればと思っております♪
昨日は・・・   
昨日は
朝から本番で埼玉県の戸田市へ・・・

まずはご一緒する
ヴィオリストのMちゃんと
オーボエのMさんとリハーサルしました

その間、連れてきた息子くんは
一人で寂しがるかなぁ~。。。
と思いきや!!

Mちゃん、Mさんの子どもさんや
準備をされていたいろんな方々に
かわいがって頂いていたようで・・・

しかも
本人は
カワイイカワイイと皆さんに言って頂いたのが
かなり満足だったのか

元気に動き回ったり笑い転げたり
いろんな愉快な姿を皆さんにご披露していたようで・・・

リハーサルが終わって
泣いてないかと心配で言ってみたら
ニッコニコしながら
私を迎えてくれました

本番中は
後から合流したオットさんと
寝たり起きたりしながらも
静かに時間を過ごしてくれていたようで

そして・・・
肝心の演奏!!
楽しく、エネルギッシュに
気持ちをのせていくことが出来、
とっても良い機会をいただけて
嬉しかったです♪