音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
マラソンランナー?   
最近、やらなければいけないことが目白押しの我が家。。。

息子くんと子育て支援センターに行く時間もなかなか作れず・・・

ということで
買い物や用事で近所をまわらなければいけない時は
散歩がてら息子くんに歩いてもらっています

もちろん車の多いところや踏切、横断歩道などは抱っこですが
のんびり歩ける歩道や車の通らない公共機関などは
すべて手をつないで二人で仲良くゆったり歩いています

今日は、大人でも20分ほどかかる場所へチャレンジしてみました。
・・・といっても危なくない部分は半分くらい・・・
それでも大人で10分。

息子くんにしたらなかなかの距離です。

これがまた・・・
彼はニコニコといい顔して歩くのです

あまりにいい顔してたのか・・・

途中途中ですれ違ういろんな方から

「おぉ~!楽しそうだね~!!がんばれがんばれ!!」

なんて数人の方々からお声をかけていただき・・・

声援??に笑顔で応える息子くん。

その姿はまるで

マラソンランナー?でした

抱っこで歩くより時間はかかりますが・・・
息子くんの楽しそうに歩く姿をみて
こちらまで楽しい気分になる
毎日の外出です
Viola & Piano Duoconcert vol.3   
土曜日の話ですが。。。


コンサート無事終了いたしました!!

出演者二人とも
お客さまと楽しい時間を過ごすことが出来
とってもとっても嬉しい経験となりました。

3番テーブルさんのお料理も
美味しい!!&おしゃれでした!!

味も見た目も楽しみすぎて
写真を撮るのを忘れました!!

しかもその場にいたスタッフ、出演者みんなです

とにかく素敵な時間となりましたこのコンサート
次までにさらに二人で精進を重ねていきたいと思っております。

またみなさまとお会い出来ますことを楽しみに
音をつみかさねていきたいと思います。

本当に本当にありがとうございました!!

IMG_1604.jpg

いよいよです・・・   
今日は・・・というか昨日になりますが・・・

えりぃちゃんとの合わせでした。

土曜日はいよいよ

Viola&Piano Duoconcert vol.3の開催です♪

今回は料理ユニット“3番テーブル”さんの
ドリンクとおつまみもお楽しみいただけるんです

特製のドリンクのお話を聞いている側から
喉が渇きっぱなしの私ですが

演奏もたくさんの想いを伝えられたら良いなぁ~!
と今から楽しみです
好きなのかなぁ?   
ほぼ常連さんと化している
子育て支援センター。。。

そこで毎回
息子くんがすることがあります。

それは・・・

IMG_1578.jpg

このような形がある磁石の中から

IMG_1579.jpg
なぜかこの形だけをとりだし

全部を小さな手に抱えて
館内を散歩するのです

それも毎回!!

散歩中は

「あら~!がんばって全部持ってるね~!!」

とスタッフの方々に声をかけられ
まんざらでもない様子の息子くん

この磁石への興味が終わると
次のおもちゃをまた手に持ちお散歩。。。

そしてまた次へ・・・と

その度に私の手には
抱えきれないほどのおもちゃ達が・・・

ヨチヨチしている割には?
あっちへこっちへと
結構すばやい動きを見せる息子くんの後をついて行くのが
私の1番のお役目!!となるため
おもちゃを元の場所に返せないのです

裏を返せば
それほど広い支援センターなのです

息子くんも私も
なかなかの良い運動となります

こんな季節に・・・   
このところ

土日に家族で外に出ては
いろいろ動き回っていますが・・・

訪れた先にあった公園で
目の保養をしてきました

IMG_1562.jpg
紫陽花です。

IMG_1570.jpg
他にも白など・・・
色もいろいろでキレイです

IMG_1559.jpg
この小さな手の持ち主も
紫陽花を真面目な顔で観察??していました

緑やお花に囲まれると心も落ち着きます