音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
奈良からの便り その2   
母が練習に勤しんでいる日々は

父も健康維持を兼ねて体を動かし
いろんな風景をパチリとしているようです。

お散歩・・・?と言いたいところですが
そんなレベルではありません!!

それはもう・・・
遠足レベルの距離の徒歩を・・・

私なら絶対電車を使うであろうその距離を
徒歩で行き来しているようです

そうして撮ってきた風景の数々・・・
IMG_3201.jpg
IMG_3200.jpg
IMG_3199.jpg
IMG_3197.jpg
奈良公園だそうです。

もうすっかり赤い・・・・・ですね!

こちらは
まだ黄色止まりな気が・・・

なんだか例年より
赤色に力があるように感じられるのは
わたしだけでしょうか??

晴れた空の下でも
木陰になっていても

色づくというのは
なんだか心が柔らかくなります
奈良からの便り その2の前に・・・   
昨日記事にした
「森の歌」のコンサート
(クリックしていただくとそのページにとびます♪)

「森の歌」11


NSKさんのホームページがあるようです
「NSK合唱団Combinare」
http://nsknara.com/index.html


母から聞いた私は
早速拝見して
過去のコンサートの写真から
「母捜し」をしてしまいました

全部見つけることができてスッキリです

コンサートのチケットをご希望の方は
ホームページから予約が可能なようです♪

ご興味のある方は
お暇な時にでも
ご覧になって下さい♪
奈良からのお便り その1   
奈良からお便りが届きました

一つ目は
コンサートのお知らせなのです♪

母が楽しみの1つとして続けている
コーラスのコンサート♪

NSK(奈良・障害者・健常者)という団体ですが

いろんな立場におられる方々が
一緒に舞台で感動を味わおう!!

という想いのもと

毎回とても手応えのある作品に
みなさんで取り組んでおられます。

前回のベートーヴェンの第9に続いて
今回はショスタコーヴィッチの「森の歌」

その他にも宮沢賢治の詩による作品など
詩もメロディも味わい深いものが
並んでいるようです。

「森の歌」1 「森の歌」2
(クリックしていただくと大きな画像でご覧いただけます。)

NSKさんのチラシは毎回デザインが素敵で
目でも楽しませていただいております

元来努力家さんな母が
この時はさらに

お料理しながら・・・
車を運転しながら・・・

常に曲を口ずさみ

夜だって楽譜は離しません

みんなが寝静まった後は
楽譜を読みながらの復習が・・・

奈良に住んでいた頃は
こんな風景をよく見かけました

奈良の家族からの情報によると
その風景は今も続いているようです

それだけ努力されると
私も家のことがいろいろありながらの
ピアノの練習も負けてはいられない!!という
気分にさせてくれます

ご興味のある方は
母やみなさんの努力の結晶を
お聞きいただき
コンサートをお楽しみいただければとおもいます。
合わせて遊んで…   
10日程お休みしてしまいましたが…

我が家はいたって元気に暮らしておりましたv(^_^v)♪

えりぃちゃんとの合わせが数回入り
こちらは、あーだこーだ言いながらも
今月30日に向けて
歩みを進めています♪(*^◯^*)

練習もさらにさらに張り切ってます(≧∇≦)

といったところですが

負けず劣らず
張り切って毎日を送っているのが
息子くん♪

どうやら複数のちびっ子やお母さんのいる環境だと
さらに楽しそう…

というのを発見してからは

児童館に行ったり幼稚園の公開保育日に
できる限り二人で参加してみることにしてるのですが…

いろいろな未知の体験に大興奮です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドングリを紙コップに入れてマラカスを作って音を鳴らして喜んでみたり
吹奏楽のミニコンサートでノリノリで踊ってみたり
今朝は幼稚園で泥だらけになって遊んでいました(^∇^)

泥んこ遊びについては
ついでに私も泥だらけでしたが…(^^;;

元気で楽しそうな息子くんに
私も負けていられないぞ!と
気合の入る日々を送っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お誕生日   
昨日は息子くんのお誕生日に一番近い日曜日!!

ということで
一足早いですが

お誕生日のお祝いをしました

私は
かな~りがんばって

久しぶりにケーキとクッキーを作ってみたのですが・・・

IMG_3031.jpg
アンパンマンはかろうじて・・・
カレーパンマンはビミョー。。。
そして食パンマンにいたっては
もはや何マンかすらもわからない!!

という
絵心のない私の作品が

このように・・・
IMG_3056.jpg

気持ちだけはたっぷり入っているので
これでも食べて
これからもスクスクと育って下さいね!
息子くん♪

ということで
楽しい日曜日を過ごしました☆
サロンコンサート   
今日は
吉祥寺にある産婦人科の医院で
月一度行われてるサロンコンサートに
出演してきました♪

スタッフの方々にも暖かく迎えていただき

お客様もとても熱心に聴いていただき

終演後は嬉しいお言葉をかけていただいたり…

共演のえりぃちゃんと
とても良い時間を過ごすことが出来ました!

さて…いよいよ
次は30日のデュオコンサートです*\(^o^)/*

秋と冬とクリスマス♪
素敵に伝わるように
さらにさらに心をこめていきたいと思います。

何回目かな?   
散歩が大好きな息子くん。

朝ご飯が終わって一息つくと・・・

玄関に行って座って待っています

それは・・・
「靴をはかせてね!」の合図

そうして散歩が自然に始まります。

お昼ご飯が終わっても・・・
お昼寝が終わっても・・・
おやつが終わっても・・・

時には
夜ご飯の後
お風呂の後
なんかも玄関に行くときがあります

さすがに夜は外に出せませんが

夕方4時くらいまでだと
二人で何度もお散歩に・・・

息子くんは
石を集めたり
ふみきりの音を聞いたり
電車に手を振ったり
草をさわってみたり

やることが盛りだくさんで
なかなか忙しそうです

時には
行きは歩くけど・・・
帰り道は丸々
「だっこ!!」というのがあったりするので

こちらは
足だけではなく
腕も!!鍛えられる外出となっています
まずは第一弾♪   
この前の日曜日

春声会 樹凛コンサートが終了しました*\(^o^)/*
関西に住んでいた時に参加させていただいていた
春声会の関東支部にあたります。

今回で5回目となられるそうで
私は、同じメンバーで4回のコンサートを重ねて
いらっしゃる中での、はじめての参加でした。

みなさん、気さくにお声をかけてくださり
快く仲間に入れてくださいました。

実は…
柄にもなく(≧∇≦)緊張していた私ですが

おかげさまで楽しい時を過ごすことができましたm(__)m

春声会の会長でいらっしゃる先生ご夫妻にも
本当に久しぶりにお会いすることが出来、
そのことも嬉しい出来事でした。

次は今度の土曜日!
えりぃちゃんと病院での
サロンコンサートに出演いたします。

切り替え切り替え!です^o^