音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
ボーッとしつつ。。。   
オットさんと息子くんを送り出した後

自分の時間がちょっぴり持てるようになった近頃です。

結局は
家事したり
ピアノを弾いたり

生活はあまり変わりませんが

時々、温かいお茶を飲んで
ボーッとすることが出来るように…

でもボーッとしても
家族が元気にしてるかなー?
とか考えているので

先月までの息子くんと
ずっと一緒に居てた状態と
気持ちの上でも
あんまり変化はありません

まだまだいろいろ
はじまったところです
ワイルド系   
ゴールデンウィーク1日目の今日は
私が大好きな
道の駅へ…

私の住んでいる所は
車でちょっと距離をのばせば
いろんな道の駅がまぁまぁあるのですか

今日の道の駅は
息子くんもお気に入り

なぜかというと
すべり台が併設されているからです。



階段を建物1階分登ったところから
下に向かって螺旋状に降りてきますが
子どもにしたらまぁまぁ高さがあります

ちょっぴりワイルドな遊具です。

高いところから滑るのが
楽しいらしく
ここにくるといつも1時間は戻ってきません

ということで
ここでは
オットさんと交代しながら
大人も野菜などの買い物を楽しんでいます。
TRIO   
‘TRIO’ 夕方に無事終了いたしました!

多くの方々にお越しいただき
本当に感謝しておりますm(__)m

会場のスタッフの皆さんの
笑顔にも助けられ
楽しい気持ちで
コンサートを進めることが出来て
とてもありがたかったです*\(^o^)/*

また次に向けて進みます♪♪


明後日   
今日は

明後日、日曜日のコンサートに向けての
最終リハーサルでした。

しっかりたっぷり合わせた後の帰り道、
夕日がとってもきれいでした

日曜日も良いお天気みたいなので
春らしく爽やかな会になればよいなー!
と願いつつ

あと1日と少し
過ごしていきたいと思います。

わたしもお弁当   
息子くんの幼稚園は
週3回お弁当です。

ひじきとか
ごま和えとか
きんぴらとか

和食のお弁当です。

ついでなので
お弁当の日は
私の分もつくっておいて
お昼ご飯は
私もお弁当です

でも。。。

しらすと青菜の炒め物とか・・・
豆腐と鶏肉のハンバーグとか・・・

息子くんの大好物が登場する日には

朝、調理中に
それを見つけた彼に
つまみ食いされるしまつです

そんな時は
私だけ1品減りますが

ちょっぴりお弁当気分を味わっています
健康診断   
今日は朝から
かなり久しぶりの健康診断に行きました。

身長体重にはじまり
視力や聴力などなど
楽しかったのですが

何度経験しても
バリウム飲んでからの
グルグル身体を動かす
バリウム検査だけは
慣れませんでした>_<
グルグルしすぎて若干目がまわりました(・・;)

…が、無事?に終了したので

検査のため朝から絶食だった分
今からのお昼ご飯が楽しみでしょうがありません(≧∇≦)

次の日曜日   
次の日曜日は
コンサートを開催いたします♪

これがとても嬉しいことに
ご予約でお席が満席となりました

本当にありがたいことです




TRIOというタイトル通り
三人でいろんなジャンルの作品を
トリオで演奏いたします。

ソロやデュオもあり
いろんな音色を楽しんでいただこう‼︎

と企画段階から
三人でワイワイ進めています

気がつけば
もうすぐ本番!となっていましたが
1週間大切に
音楽を積み重ねていきたいと思います。
幼稚園   
入園式を無事に終え
先週から幼稚園に通い始めた息子くん。

楽しいわ~

と言いながら通ってくれるので
ホッとしていますが

新しい生活でたくさんたくさん感じることもあるのでしょう。

帰ってきた後は
少し甘えん坊さんモード。。。
いつもより二人でベタベタしながら
お休みなさいまでの間過ごしています。

今までは
息子くんの世界にはほぼ私が登場していましたが
これからは
彼だけの世界も出来ていきます。

どんな世界が広がっていくのか
私もきっと息子くんもドキドキかもです♪
しっかり味わってしっかり楽しんでほしいなぁ~と思っています(*^_^*)

思い出作り??   
この4月から幼稚園に入園した息子くん。

これまで全くの自由な時間を過ごしてきた息子くんも
少しずつ約束の時間というものが増えてきます。

・・・ということで・・・
入園までのわずかなひととき
自由な時間を満喫しよ~う!!!!!
とばかりに
ほぼ一日中息子くんと遊び回る3月でした。

幸い一足早い春の陽気が訪れてくれたので
行ける日は頻繁に公園に通い
大好きな滑り台で思いっきり楽しみ・・・

踏切と電車好きな息子くんと
IMG_8926.jpg
2回目の鉄道博物館へ。。。

3月末にはふと思い立ち二人で梅をみに行ったり・・・
IMG_9640.jpg
IMG_9651.jpg

締めくくり。。。というわけではありませんが
4月のはじめには
オットさんと3人で夜桜をみにいきました。
IMG_0201.jpg
IMG_0220.jpg

この3年間はあっという間でした。
3月4月は息子くんの・・・というよりも
私が彼と思い出を作りたかったのかもしれません
妹の結婚   
先月はじめ

妹Tが結婚しました。

妹Tは穏やかな性格なのですが
私は賑やかな性格で・・・

性格は全く違うとよく言われるのですが
姉妹というのは不思議なもので・・・

大人になってからは
ホントによくおしゃべりするようになったと思います♪

私もずいぶんいろんなことの相談にのってもらいました。

そんな妹の結婚が決まったとき
なぜか私が俄然エネルギーが沸いてきて・・・
というか
本当に本当に嬉しかったのです

妹Tの夫さんKさんは
我が家の息子くんの面倒もよくみてくれて
とても穏やかな方で
よかったよかった~!
と、なんとなく姉心を出しております(^o^)

息子くんも時折

Kさんとヨーグルト食べる!!

と言っては親しみを感じているようです♪
(まだ数回しか会っていないKさんの名前を
しっかりと憶えていたのはとっても嬉しいことなのですが
なぜヨーグルトなのか・・・
一緒にヨーグルトは食べたことないのですが・・・
いまだ謎の発言です

というわけで

家族に新しい風が吹いた3月でした♪






3月からいままで・・・   
大変大変お久しぶりです。

ブログを辞めたわけではありません

3月4月と家族にいろいろ変化が訪れました。
ざっくりと書かせていただくと

妹Tが結婚し
息子くんが幼稚園へ入園しました

せっかくなのでそのことにしっかりとつきあおうと・・・
していたら、、、、、、
4月も半ばを迎えていました

2ヶ月近くブログから遠ざかっている間、3月の末には
奈良の父から春の便りがやってきて・・・

2015-03-25-1.jpg
奈良の氷室神社のしだれ桜です。

2015-03-25-2.jpg
奈良ではこれが春の訪れなのです♪

2015-03-25-3.jpg
この風景をこの時期にみると気分は穏やかに故郷へと・・・

こんな風景を心をキラキラにしてみている間にも
カラダはなぜかバタバタと動き回っていました

また明日から
少しずつ3月からのことを書かせていただきたいと思っています♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m