音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
成長・・・?   
先週、母と電話で話したときに

ブログに息子くんの旅での成長なんかを書いてよ~と
言われていたのを思い出しました

幼稚園に入る前
私のコンサートなどで奈良に息子くんと二人で帰る時は
好奇心が強すぎて
全くじっとしていなかったので

オットさんと息子くんが
二人で旅をすると聞いたとき
若干心配していた私の母

男子チームが飛行機で旅に出た後・・・
オットさんの実家について楽しみ始めたころ・・・

何度か
メールや電話をしてきてくれて
オットさんのお父さん、お母さんや
親戚の皆さんにご迷惑かけてないか
確認してきた母でした

幸い??みなさんの助けのお陰で
元気よく力強くたくましく
旅を終えて帰ってきた息子くん。

さびしいという理由では
一度も泣かなかったと聞いて
大きくなったんだなぁと
ジンとした私でした。

帰ってきてちょっぴり甘えん坊になって
私とベタベタしていましたが

幼稚園に入る前のことを思うと
かなりのお兄さんぶりを発揮してくれました。

早速、報告したのがその先週の電話でした。
母も安心した様子で
息子くんと電話で会話をかわしていました。

日に日に成長する息子くんを
見守ってくれる人が
たくさんたくさんいることに
改めて感謝です♪