音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
歌ってしまう…   
みなさま
大変おそくなりましたが
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

…と、簡単ではありますが
挨拶させていただいたところで

年末、家族で買い物をしていた時、
あまりの人混みに娘ちゃんが落ち着かなくなり…

普段、歌うとご機嫌な彼女に

「かわいい、かわいい、○○○ちゃん~♪」
(○には娘の名前が入ります

と、デタラメなメロディーにのせて
(あくまでも^ ^)ささやきながら、ご機嫌をとっていたら…

「ホントよね~。かわいいわね~。」
と、女性が声をかけてくださいました。。。

まさか聞こえてるとは思わず

「…⁉︎親バカな歌ですみません‼︎m(__)m

と言うと
「親バカくらいでちょうどいいのよ~!
とは言ってくださいましたが…

ちょっと恥ずかしい思いをしました

そして昨日、
幼稚園が休園日だった息子くんと
娘ちゃんと私の3人でお買い物。

小松菜が欲しかったのですが、
ほうれん草がダーッ!と並んで
小松菜が見当たらず…

「小松菜欲しい、小松菜どこだ?」

…と、またまたデタラメメロディーで
息子と歌いながら進んでいると、

「ここよ~!小松菜あるわよ。」

…と、またまた知らない方から声をかけていただき…

みなさんの親切に助けていただきながら…

ついついやってしまう。
こどもといると
デタラメに歌うクセ。。。

外では控えなきゃと思いつつ
やってしまいます
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://midoripiano.blog121.fc2.com/tb.php/1111-45e907c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)