音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
兄妹   
今日から一泊お泊まり保育をする年長の息子と一歳の娘との今朝の会話…。

👦🏻「おにいちゃん、今日は夜いないけどさびしくない?」

👧🏻「うー」

👦🏻「寝るときもいないけど、ママと仲良く寝てね」

👧🏻「うー」

👦🏻「明日には帰ってくるから一緒に遊ぼうね」

👧🏻「うー」

👦🏻「大丈夫かな?」

👧🏻「うー」

夏にもお泊まり保育があったのに
こんな会話は はじめてでした。

娘が少しずつ会話らしきやり取りが出来るようになってきたのをふまえて、お兄ちゃんとして妹への励まし?😊も あるんだろうなぁ…と思いつつも

本当にさびしいのは 妹じゃなくてお兄ちゃんかな…?😊

きっと いっぱいの楽しさと新しいことへのワクワクしたと ちょっぴりさびしさと。。。

たくさんのことを感じるであろう息子に明日会うのが楽しみです✨✨
              
コメント
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://midoripiano.blog121.fc2.com/tb.php/1120-e6e37a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)