音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
花粉症記念日・・・?   
今日、3月7日は・・・

花粉症記念日

だそうです。

ん??なんだこれは??
と思って調べて見ましたが・・・

16年前に気象庁とNPOの花粉情報協会が花粉情報を出すのを決めた日。
というのが由来としてあげられていました。

へぇぇぇぇぇ~

と思いながらも、花粉症の方々にはちょっと苦々しい記念日ですね

花粉症については、すでに・・・

紀元前500年ごろ、ヒポクラテスの著書にてそれらしきことが述べられていたり・・・
紀元前100年ごろ、中国の記録で春になると鼻水および鼻詰まりがよくある
とのことが示されていたり・・・

そんな大昔から、花粉症ってあったんだなぁ・・・

なんて歴史を感じていると・・・

ハクシュンッッッ

なんて音が・・・


そう・・・
私の周りにもとっても多いんです。
花粉症・・・

そういう私も昨年から

あれっ?これってもしかして・・・

と微妙に花粉症・・・ギミ??
(少し鼻がむずがゆいくらいなので判断がムズカシイ・・・

とにかくマスクと手洗いとうがいと・・・

気をつけたいです!!!
              
コメント
へぇ~
私も花粉症でーす。
10年前、血液検査で花粉症かどうかがわかると聞き、内科で検査しました。
スギとヒノキがどどーんと数値として表れて、立派な花粉症であることがわかりました(悲)。
知り合いにスギとヒノキなんだよねぇと言ったら、「そんな高級なものでいいねぇ」と言われました。「??」と思ったら、知りあいは「私はハウスダストやねん」とのこと。
そうなんです。アレルギーは、スギ、ヒノキだけじゃなく、ハウスダスト、最近ではブタクサやイネなどもあるそうですね。かなわんなぁ。
---------- つっちー [ 編集]* URL * 03/08, 11:00 -----
いろいろと・・・
つらい季節だねぇ~v-406
そういえばつっちーも花粉症だったねv-356

スギやハウスダスト・・・
細かく分かれているから
現代病だとばかり思っていたのに
昔からなんて・・・

私は昨年検査したけど異常なし・・・
でもでも!
「油断は禁物ですよ・・・v-389」とのお医者様のお言葉・・・

不安をあおらないで~~~v-399
と思ったものですv-7
---------- みどり [ 編集]* URL * 03/08, 14:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://midoripiano.blog121.fc2.com/tb.php/59-3a3ffd1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
花粉症記念日
本日は花粉症記念日でございます。「花粉症の日」ならまだ理解できますが「記念日」て!(激怒)誰がそんなの決めたんだ!と思って調べてみましたがよくわかりません。「日本アレルギー協会」というところで始めたという情報が出てきましたが、裏が取れませんでした。民間...
ネットで買える変な物 03/07, 07:32