音楽のこと、楽しいこと、日々のいろいろを書いています
    
ナニワモンスター   
最近、抱っこタイムの読書が
マイブームです

月曜日に一気に読んだのが。。。

ナニワ・モンスターナニワ・モンスター
(2011/04/21)
海堂 尊

商品詳細を見る


「ナニワモンスター」です。

ドラマ化もされた
「チームバチスタの栄光」や「ジェネラルルージュの凱旋」を書かれた
海堂尊さんの作品です。

今回は
新型インフルエンザをめぐる
情報操作によって
浪速という架空の都市の経済が大打撃をうけ…

それに立ち向かう人々

それを利用しようと裏で怪しい動きをとる人々

それに巻き込まれ苦しい思いをする人々

様々な立場の人々が絡み合って物語が進行していくのですが。。。

新型インフルエンザといえば
現実に流行した2年半前、
私は大阪でリサイタルを控えていて
インフルエンザにかかっては一大事!!!と、
常に気を張って生活していたことを思い出します

大阪も元気がなく…
観光地も人がまばら。。。なんていうニュースが流れていました。

その時のことがモデルになってもいるようなので
いろんなことを思い出しながらの読書でした。
              
コメント
No title
こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
---------- 藍色 [ 編集]* URL * 12/07, 18:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://midoripiano.blog121.fc2.com/tb.php/810-b6749124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
12/07, 17:53